------------------------------- スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知っておきたい投資信託の基礎知識 サイトマップへ戻る
投資信託に関するお得な情報をブックマークする→
--------------------------------- スポンサードリンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

郵便局で扱う投資信託

郵便局(ゆうちょ銀行)でも、不動産投資信託を扱っています。
その不動産投資信託の種類が、昔から販売されている3種類と、新しく販売された4種類になります。

それでは、各々の不動産投資信託の特徴を、説明していきますのでご覧下さい。


郵便局(日本郵政公社)で取り扱っている不動産投資信託には、ゆうゆうファンドシリーズと呼ばれているようで、次のものがあります。

 ・野村世界6資産分散投信
 ・大和ストックインデックス225ファンド
 ・GS日本株式インデックスプラス

は昔から販売されている郵便局で扱う不動産投資信託ファンドになります。

2006年6月12日から新規に追加された郵便局で扱う不動産投資信託ファンドとして

 ・住信日本株式SRIファンド
 ・日興五大陸株式ファンド
 ・日興五大陸債権ファンド(毎月分配型)
 ・DIAM世界リートインデックスファンド(毎月分配型)

などがあります。
郵便局の野村世界6資産分散投信については、複数資産へ投資することでコースを選択可能にした不動産投資信託です。

郵便局の大和ストックインデックス225ファンドは日本を代表する企業に投資し、日経平均株価に連動するように日本の株式市場を代表する225銘柄の中から各業種ごとに銘柄を選出し投資している郵便局で扱う不動産投資信託です。

郵便局のGS日本株式インデックスプラスは日本株式に投資し、長期的にTOPICS(東証株価指数)を上回る運用成果を目指すところにある不動産投資信託です。

郵便局で扱う投資信託で住信日本株式SRIファンドというものなどがありますが、SRIとは社会的責任投資のことです。

企業は利潤の追求はもちろんのことですが、その利潤の追求は、企業を取り巻く人や組織、環境に対しても積極的に考慮し、責任を負った上で行うことを要求されています。

こうした企業の社会的責任という視点の評価することで構築しているのがこのファンドの特徴です。

と郵便局で取り扱っている不動産投資信託 商品について、お分かりになったでしょうか?

ここでは、不動産投資信託商品の概要を説明しました。
もし、郵便局の不動産投資信託ファンドに興味をもたれましたら、一度郵便局に行き近々の投資実績等の詳細を聞いてみて下さい。
知っておきたい投資信託の基礎知識 サイトマップへ戻る
投資信託に関するお得な情報をブックマークする→
--------------------------------- スポンサードリンク

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 02 : 15 | 投資信託の種類 | page top↑
| ホーム |

スポンサードリンク

カテゴリ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

●免責事項について

 当サイトで記事にしている内容につきましては、管理人が調べ主観で記載しているものであり、必ずしもすべてにあてはまるわけではありませんので、ご注意ください。誤りや不適切な掲載がありましたら、即刻掲載を取りやめますので、コメント等によりご指摘いただければ幸いです。

RSSフィード

FC2カウンター

ブログランキング

投資信託ランキング 投資信託ランキング
投資信託ランキング 投資信託ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。