------------------------------- スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知っておきたい投資信託の基礎知識 サイトマップへ戻る
投資信託に関するお得な情報をブックマークする→
--------------------------------- スポンサードリンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

投資信託の選ぶポイント1、投資の目的や期間

投資信託を選ぶ際、何を基準として投資信託を選べばいいのか?誰もが、思っているはずです。

その、投資信託を選ぶ基準を7項目に別けて紹介していきたいと思います。

今回は、第1回目として「投資目的と投資期間」について説明していきたいと思います。


投資信託の選び方のポイントとしては、投資の目的や期間によって投資信託を選ぶという方法があります。

投資の目的はなんでしょうか。自分はどんな投資スタイルで投資をしたいのか、目的をまずはしっかりと決めたほうがいいですね。

投資信託の目的がしっかりしていればその目的に合わせた内容のファンドを選べばいいのです。

どのような投資をしたいのでしょうか。

あまり危険性のない、安全な安定している投資信託を目的としたいのなら、公社債型の投資信託がいいと思います。

初心者の投資信託はこの型が安心かもしれませんね。

そして投資信託の上級者で、積極的に投資信託を活用したと思っている人は、株式型の投資信託を選んでもいいかもしれません。

投資信託の選び方では、まず自分がどんな投資をしたいのか目的をしっかり立てて選ぶといいでしょう。


そして投資信託を選ぶときには期間によって選ぶという方法もあります。

追加型と呼ばれる投資信託の期間は10年以上、または無制限の長期的な物です。

そして単位型と呼ばれるものは、大体単位が決められていて5年から7年くらいの期間で投資信託を行います。

投資信託を選ぶときには、自分がどれくらいの期間投資をしようと考えているのかということも投資信託の選び方のポイントの一つになるのではないでしょうか。


このように投資信託の選び方には、目的をしっかりとさせて自分の投資のスタイルを決めることと、投資をする機関をある程度決めておくということが大切です。

どうでしょうか。自分の投資目的・期間をあいまいなりともつかめて頂けたでしょうか。

投資信託をする人の目的は、様々です。また、投資信託をする背景も人様々です。

ここらの自分自身の投資目的を、見失うとどの投資信託に投資すればいいのか見誤ってしまいますので、投資目的をしっかり持って投資しましょう。
知っておきたい投資信託の基礎知識 サイトマップへ戻る
投資信託に関するお得な情報をブックマークする→
--------------------------------- スポンサードリンク

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 28 : 23 | 投資信託の選び方 | page top↑
| ホーム |

スポンサードリンク

カテゴリ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

●免責事項について

 当サイトで記事にしている内容につきましては、管理人が調べ主観で記載しているものであり、必ずしもすべてにあてはまるわけではありませんので、ご注意ください。誤りや不適切な掲載がありましたら、即刻掲載を取りやめますので、コメント等によりご指摘いただければ幸いです。

RSSフィード

FC2カウンター

ブログランキング

投資信託ランキング 投資信託ランキング
投資信託ランキング 投資信託ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。